Hey2のぶろぐ

ヘタレFPSゲーマーだったHey2が大学編入を目指して勉強していたチラ裏

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Warsow ver1.0 について

スポーツ系FPS Warsowもついにver1.0になりました。
ぼくが始めた頃はver0.42で、その時と今とではシステムが大きく変わったと思います。

まずver0.5へのアップデートで、スタンが導入され、スピード感が売りのWarsowには
ちょっとどうかなと思っていました。
ver0.6になり、グラフィックの改善、弱EBの即着化などがありました。
アーマーの上限も変更され、duelではpromodと呼ばれるゲームmodが多く使われ
オリジナルのダメージ比率や武器の発射間隔が使われなくなりました。
promodが出てからぼくはWarsowのduelをやめました。
ver0.7ではLGの直線化、距離の延長が行われ、EBやRLの威力ノックバック等が変更されました。
そしてver1.0では他のゲームには無いWarsow特有のシステムである弱弾強弾の廃止。

Quakeシリーズとの差別化を図っていたWarsowなのに
どんどんQuakeに近づいていっているのはなぜなのか。
特に弱弾強弾の廃止にいたっては意味がわからない。
今までのduelでは強弾を取ることで勝敗が決まることもあったし
トリックジャンプで強弾を取ってドヤ顔をキメることも楽しみの一つだった。

ほかの人のブログにも書いてたけど、Warsowの特徴が少なくなっていくのは悲しい。
でも、時間は進むので昔は昔はという話はあまりしないようにします。
実際に今やってる人がその話を聞いた後「で?」と言われても困ってしまうので。
ここらへんで老害化石duelerのくだらない昔話は終わりにしようと思います。
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[ 2012/10/03 22:10 ] Warsow | TB(0) | CM(0)

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