Hey2のぶろぐ

ヘタレFPSゲーマーだったHey2が大学編入を目指して勉強していたチラ裏
月別アーカイブ  [ 2009年08月 ] 



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

about Hey2

Hey2
高専の情報工学科に通っているヘタレ。
趣味はスポーツとか読書とか。
FPSをやってたけど、ガチ勢引退しました。
以下高専での生活について

--------------------------------------------------------------------
高専 1年 
 数学、社会40点代で高専入学。(100点満点)
 一回目のテストで席次30番を叩きだす。
 FPSにどっぷりハマる。


高専2年
 授業中に寝なかった日は数えるほどしかない状態。
 席次は10代中盤で安定。
 レポートの恐ろしさを知る。
 オープンソースでフリーのスポーツ系FPS Warsow で
 CyAC日本選手権、オーストラリアの大会で優勝する。
 (プレイ人口が少ないので優勝しやすい)


高専3年 前期
 2年生の時と同じく授業中は1コマくらい寝てる。
 席次は10代前半で安定。
 Warsowを少し離れてCS1.6をやりはじめる。


高専3年 後期
 担任に冗談で大学入れるか聞いてみたら、
 推薦じゃなければいけるんじゃね?と軽い回答を貰う。
 この言葉を本気にしてFPSを引退、少しだけ勉強をはじめる。
 基本情報処理技術者試験を受験、あとちょっとのところで落ちる。
 初めてのTOEIC-IPで500点前半のスコアを出す。
 席次は1桁後半。


高専4年 
 担任の冗談を真に受けて勉強を続ける。
 が、思ったほど進まなくて焦る。
 のんきに運転免許取得。
 夏休み中も勉強ができずに更に焦る。
 基本情報のリベンジ成功。
 11月に受けたTOEICで745点を取る。
 冬休み中は重積分までの基礎固め。


高専5年 
 春休みは数学と英語を徹底強化。
 しかし実際は休み後半でだらけてしまって進まず。
 3月のTOEICで800点を取得。
 5,6月は数学と情報基礎の見直しをする。
 6月後半に広島大学の合格通知書をもらう。
 7月,情報基礎をひたすらやって線形写像の復習。
 その後、筑波大学を受験。
 情報基礎で9問中1問しか正答していないと知って悟りを開く。
 結果は、情報科学類不合格,メディア創成学類合格で受験終了。


----------------------Warsow-------------------------------------------

2009年
思いつきイベント VC使ってBomb and Defuse チームfumio 2位
AX_|WarsowDuelLadder Season2 Stage1 Standard 優勝   


2010年
AX_|WarsowDuelLadder Season2 Stage3 Expert 準優勝 
CyAC_|Warsow 1on1 Ladder 1st Round 準優勝
AX_|Warsow Duel Ladder Season2 Stage4 Expert 準優勝


2011年
CyAC e-Sports 日本選手権 Warsow部門 優勝
Warsow Australia Duel Cup 優勝
Warsow RisingSunDuelCup 優勝

2012年
CyAC Warsow 3on3 CA Cup #3 チーム:ぶたぽりす 優勝

[タグ未指定]
[ 2009/08/11 20:00 ] ぷろふぃーる | TB(0) | CM(0)

